『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2008年12月26日

朝、起きたら・・・

朝、起きたら・・・オドロキ


オイ、オイ、オイ~!


ごっつい雪降ってるやないか~い叫び


朝、起きたら・・・


びっくりしましたよね~アセアセ


このまま降り続いたら・・・

夜帰ってこられへんのんとちゃうやろな~叫び

・・と、心配しましたが・・・

道路に積雪は無く・・・

車で南下するにつれ・・・クルマ

あらら・・・?しょんぼり


姫路市ではあるものの・・・・

南部と北部では、天候も少々違ってるようでした。ドキドキ

神崎郡以北では、播但連絡道が通行止めになったりしてましたけどタラーッ


今日は御用納め・・・今年の業務も終わりです。


私は・・・まだ終わってませんけど~アセアセ


参加してますニコニコ ブログランキンぐぅ~good
にほんブログ村 地域生活ブログへ


タグ :御用納め

同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 23:31│Comments(6)つれづれ・・・
この記事へのコメント

■ ぽぽ

ほんと!寒かったですよね~
冬は 雪が降って当たり前のところに住んでいるので・・・
タイヤは もうスタットレスに替わっています^^;
それも 10日前からですぅ~

Posted by ぽぽ at 2008年12月27日 00:33

■ べっちょないべっちょない

ぽぽさん♪

スタッドレスに履き替え済みですか・・・さすが!
今年はどうしようかなぁ・・・履き替えとこうかなぁ(^_^;)

Posted by べっちょないべっちょない at 2008年12月27日 00:45

■ おくねえ

あたしもあの雪に困惑しました!
すぐ止んだから良かったけど・・。
にしても寒ーい!!!!

Posted by おくねえ at 2008年12月27日 15:16

■ べっちょないべっちょない

おくねえさん♪

いやほんま・・・寒かったですね~(^_^;)

Posted by べっちょないべっちょない at 2008年12月27日 17:38

■ ZHEN

今日も寒いですねぇ。

冬は本当に苦手です。

そんな気持ちを抑えて今から洗車&ワックスがけに行ってきます。

寒いやろなあ。外で水仕事する人ってすごいですねえ。

Posted by ZHEN at 2008年12月28日 12:23

■ べっちょない

ZHENさん♪

ほんまに寒いですよね~(>_<)
私も苦手です~(^_^;)

Posted by べっちょない at 2008年12月28日 17:27
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。