『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2009年01月07日

美味しい中華で新年会

避風塘ふじた」の美味しい中華で新年会・・・パート2チョキ

メニューはおまかせで、フリードリンクビールカクテル

フリードリンクならば・・・飲まねばなるまいグー

・・・・って、ことで・・・


まずは・・・ホットなプーアール茶ですな。

美味しい中華で新年会


プーアール茶を味わいながら、美味しい中華をいただきます。

ホットの次は・・・冷たいドリンクも・・・・


ウイスキーを水割りで・・・

美味しい中華で新年会


飲めるわけないので・・・ウーロン茶ですドキドキ

フルーティーな味と香りのするウーロン茶オドロキ

とても飲みやすくて美味しいウーロン茶でしたニコニコ

もちろん、それで終わるわけがないクレイジー


ついでに・・・オレンジジュース!スマイル

美味しい中華で新年会


炭酸飲料も・・・ってことで・・・コーラ!スマイル

美味しい中華で新年会


何杯ずつ飲んだかは・・・忘れましたドキドキ

やっぱり・・・〆は・・・


アイスコーヒー!

美味しい中華で新年会

プハーッ!・・・・飲んだ飲んだクレイジー


あっ・・・オドロキ

肝心の料理・・・忘れてましたアセアセ

携帯で撮ったもんで、写りが良くないですが・・・タラーッ

まずは・・・前菜から

蒸し鶏の山椒ソース・くらげの甘酢煮・豚肉の辛味煮

美味しい中華で新年会


・・・と、今日はここまで・・・

明日へ続きますアセアセ


なんとか今日中に更新出来ましたわドキドキ



参加してますニコニコ ブログランキンぐぅ~good
にほんブログ村 地域生活ブログへ



同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 23:52│Comments(4)つれづれ・・・
この記事へのコメント

■ ぽぽぽぽ

すごい(@@)ドリンクの数ですね~
そんなに飲めるのが不思議ですぅ~
ビールなら 何杯でも飲めますが^^;

Posted by ぽぽぽぽ at 2009年01月08日 01:01

■ ミヤツカミヤツカ

飲みすぎやで(。´・д・)

明日はうちの事務所でふじたさんにて新年会です♪

よかったらべっちょないさんも来て♪
バッチコ━━━щ(゚Д゚щ)━━━ィ

Posted by ミヤツカミヤツカ at 2009年01月08日 21:14

■ べっちょないべっちょない

ぽぽさん♪

ビールは飲めないんですが、ソフトドリンクはガンガン飲めます。
不思議ですねぇ~(^_^;)

Posted by べっちょないべっちょない at 2009年01月08日 22:57

■ べっちょないべっちょない

ミヤツカさん♪

あら!ほんなら乱入しましょか~(笑)
グルメリポートブログUPしてね~(^_^)

Posted by べっちょないべっちょない at 2009年01月08日 22:59
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。