『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2009年01月08日

最終章・・美味しい中華で新年会

「避風塘ふじた」の美味しい中華で新年会・・・最終章!

・・・って、たいそうなアセアセ

さて、前菜(蒸し鶏の山椒ソース・くらげの甘酢煮・豚肉の辛味煮)

・・・に、続いては・・・


鶏の揚げ物甘酢ソース(雪花油淋鶏やったかな?)

最終章・・美味しい中華で新年会


蒸し点心:焼売・蒸しエビ餃子・フカヒレ入り餃子

最終章・・美味しい中華で新年会

やはり、ここの点心は美味い!ニコニコ


点心:ニラまんじゅう・エビ春巻・大根もち

最終章・・美味しい中華で新年会


エビのチリソース煮

最終章・・美味しい中華で新年会

プリップリのエビ!オドロキ


色どり酢豚

最終章・・美味しい中華で新年会


粒入りコーンスープ

最終章・・美味しい中華で新年会


ハスの葉包みごはん

最終章・・美味しい中華で新年会


愛玉ゼリー

最終章・・美味しい中華で新年会

この愛玉ゼリーってのが変わってまして・・・

メニューに書いてあったので、転載します。

「愛玉ゼリー」
台湾では屋台で売られているデザート
「愛玉」という、クワ科の植物の実を使います。
乾燥させた実をガーゼで包み、水の中で揉んでいると固まる性質のペクチンが出てきます。
それに砂糖を加えて冷やし固めると、独特の味と香りのするデザートになります。


いや~飲んだ飲んだ、食べた食べた赤面

ご馳走様でした~ニコニコ

最終章・・美味しい中華で新年会

オーナー(ふじたさん)と、看板娘のさゆりちゃんハート

もうお一人、看板娘キョロキョロ ?がおられたんですが、顔出しNGってことでタラーッ


また、寄らせてもらいますねぇ~ニコニコ


それにしても・・・グルメブログ・・・私には難しいタラーッ

食べることに専念したほうが良いなぁ~ドキドキ

たいてい写真取り忘れるし・・・

そういえば・・・クルミのなんとか・・・写真撮り忘れました叫び




参加してますニコニコ ブログランキンぐぅ~good
にほんブログ村 地域生活ブログへ



同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 23:40│Comments(10)つれづれ・・・
この記事へのコメント

■ ぽぽぽぽ

グルメレポ なかなかいいですよ~^^v
美味しそうで豪華なのに 安い店なんですね~
行ってみたいけど 遠い><
でも・・・
べっちょないさんは やっぱり~
カップラーメンレポが似合っていますぅ(笑)

Posted by ぽぽぽぽ at 2009年01月08日 23:45

■ べっちょないべっちょない

ぽぽさん♪

そういえば、ここんとこカップ麺UPしてませんね。
カップ麺レポなら得意です!
・・・って、なさけなぁ~(^_^;)

Posted by べっちょないべっちょない at 2009年01月08日 23:50

■ 3000nen

べっちょないサ


いやがらせ!?ハハハ!

Posted by 3000nen at 2009年01月08日 23:50

■ べっちょないべっちょない

3000nenサ♪

そんな、いやがらせて・・・(笑)
ブログで書くからねぇ~って、約束してもたもんで(>_<)
やっぱりグルメ関係は、さんちゃんにまかせます(^_^;)

Posted by べっちょないべっちょない at 2009年01月08日 23:55

■ ふじた

毎度です!
この間はありがとうございました!!
みなさん、かなり盛り上がってましたね~(^^)

店の看板の「忘年会」の字は消しときました。。。

Posted by ふじた at 2009年01月09日 02:18

■ おくねえおくねえ

べっちょさん・・・美味しそうすぎます。
今年こそダイエットを・・・決意が・・・
ううう・・・。

Posted by おくねえおくねえ at 2009年01月09日 11:57

■ ミヤツカ

べっちょない先輩♪

我々は本日です!
ふじたさんにて事務所の新年会です!

べっちょないさんも来てね♪
おいしいお水ご馳走しますよん(^ω^)

Posted by ミヤツカ at 2009年01月09日 14:43

■ べっちょないべっちょない

ふじたさん♪

こちらこそご馳走様でした。
今日はミヤツカさんとこが新年会ですね(^_^)

Posted by べっちょないべっちょない at 2009年01月09日 17:30

■ べっちょないべっちょない

おくねえさん♪

たまにこれぐらい食べても大丈夫でしょう。
・・・たぶん(^_^;)
気にせずどんどん食べましょう!(笑)

Posted by べっちょないべっちょない at 2009年01月09日 17:32

■ べっちょないべっちょない

ミヤツカさん♪

ご馳走してくれるんですか!
ほなら・・・って、水かい!(笑)
楽しんできてくださいね~(^_^)

Posted by べっちょないべっちょない at 2009年01月09日 17:37
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。