『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2009年02月03日

恵方ロール

節分ということで・・・

今夜の夕食は・・・恵方巻きでした。

ほんに・・・世間に流されやすい家庭である赤面


とはいえ・・・私・・・


東北東を向いて食べたんですけどぉ~叫び

そう、今年の恵方は東北東なんですよねキョロキョロ


もう一つ、私に残してあったもの・・・

恵方ロール(えほうロールケーキ)


恵方ロール

チョコレートロールケーキです。

もちろん、一本丸かぶりではありません。

一口サイズ分に切って残しておいてくれましたドキドキ

細いロールケーキですわタラーッ

ほんでも・・・私には・・・ちょうど良い分量ですスマイル


同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 23:39│Comments(8)つれづれ・・・
この記事へのコメント

■ おくねえ

やっぱりべっちょないさんには、
寿司よりスイーツが似合います♪

Posted by おくねえ at 2009年02月04日 00:38

■ ぽぽぽぽ

「恵方ロール」の 丸かじりなら食べたい~~
巻寿司を今日は 恵方巻って言うのですね~
子供の頃 丸かじりがイヤで 親に半分でもいいから黙って食べ!と言われてから・・・
節分に恵方巻を食べない大人になってしまいました(笑)

Posted by ぽぽぽぽ at 2009年02月04日 00:38

■ べっちょないべっちょない

おくねえさん♪

あはは、そうですかぁ~(^_^;)
ダイエットには・・・ほど遠い(笑)

Posted by べっちょないべっちょない at 2009年02月04日 00:46

■ べっちょないべっちょない

ぽぽさん♪

恵方ロールの丸かじりはきついですよ~(笑)
黙って食べるってのは変な雰囲気ですもんね(^_^;)

Posted by べっちょないべっちょない at 2009年02月04日 00:49

■ ゆかりん

歳時記は大切にしたいよ♪
だから柊も飾り鰯焼きも食べ豆まきもしてo(^-^)o

歳の数だけ豆は食べなかったけど(笑)

東北東を向いて恵方巻きもちゃんと食べたよ♪

デザートのロール巻きは忘れてたf^_^;
丸かぶりしたいよ(^O^)

Posted by ゆかりん at 2009年02月04日 13:35

■ べっちょないべっちょない

ゆかりんさん♪

豆は、昨夜食べ忘れて今朝食べました。
10年あたり一粒、四捨五入計算で(^_^;)

ケーキの丸かぶりは・・・カロリーが多すぎるかと・・・(笑)

Posted by べっちょないべっちょない at 2009年02月04日 15:34

■ おっとしぃ

何か忘れてたと思っていたが…

そうか

「恵方ロール」の 丸かじりをやってなかったorz

ちなみに豆は五色豆を食べました。

Posted by おっとしぃ at 2009年02月04日 20:41

■ べっちょないべっちょない

おっとしぃさん♪

もしかして、私よりも甘いもん好きですか?(^_^;)

Posted by べっちょないべっちょない at 2009年02月05日 02:17
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。