『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2009年02月08日

記事総数が1,000オーバー

管理画面で、ふと気づいたんですが・・・・

前回の記事で、ブログ記事総数が「1,001」になってました。

カテゴリー登録していないというか忘れたというかアセアセ記事もあるからなのかドキドキ

トップページの、カテゴリー別記事数の合計と合致してませんしょんぼり

そういや・・・削除した記事もあったような・・タラーッ


縁あって・・・

プレオープン時期から「てんこもりブログ」を書くことになったんですが

それ以前は、違うブログサイトで1年ほど書いてました。

あるPRや情報発信を目的として、メンバー数人が書き込める設定にしてスタートしました。

しかし、そうそう続くもんじゃないですね。

結局、私一人が書き込みを継続し続けたわけです。

なんせ・・・提案者は私でしたから・・・仕方ありません叫び


てんこもりに変わってからも、ブログ継続の主な目的は同じでした。

昨年半ば・・・その目的が無くなり、ブログの方向性も見失いました。

あまり仕事のことを中心に書いたりするのは・・・どうも・・・

途中から匿名ブログに変更して好きなことを書くというのも・・・

ということで・・・

気持ちもブログ名も記事の内容も・・・徒然なるままに・・・

そんな気持ちで続けてきたわけですが・・・

記事数、1,000というのが良い区切りになりました。

ある程度の達成感(自己満足)もあるしスマイル

てんこもりに誘った方々も、良いコミュニケーションが出来てきたしニコニコ


継続し続けるのも気力が必要ですからねぇタラーッ

書くペースをもっと落として・・・

2~3日に1回・・・1週間に1回・・・1ヶ月に1~2回

それなら・・・いっそのこと休止しようかぁ・・・









・・・なんて・・・弱気にならずちっ、ちっ、ちっ


相も変わらず・・・徒然なるままに・・・マイペースで・・・・クレイジー


これからも、やっていこうかいなぁ~と・・・グー


久々に・・・?今日のカップ麺の紹介を

記事総数が1,000オーバー


お揚げ入り わかめそば

黒めに仕上げた蕎麦を風味豊かな和風つゆで食べる「田舎風そば」

仕事がはかどりますチョキ

もちろん

エビ入り天かすトッピングは忘れないクレイジー

総カロリー数も・・・気にしない・・・?叫び



参加してますニコニコ ブログランキンぐぅ~good
にほんブログ村 地域生活ブログへ

タグ :ブログ

同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 00:28│Comments(6)つれづれ・・・
この記事へのコメント

■ ぽぽぽぽ

知らない間にブログを書くことが日課になってしまって~
不思議な「てんこもり」ですぅ~
私も最初は 仕事の記事にするつもりが・・・今は全然 関係ない内容ばかりです^^;
それはそれで いいかぁ~
べっちょないさんの記事も仕事ばかりだったら コメントしていなかったかも~
でも インスタント記事があるお陰で(笑)

Posted by ぽぽぽぽ at 2009年02月08日 00:37

■ べっちょないべっちょない

ぽぽさん♪

ブログも、習慣になると気楽に続けられますよね(^_^)
仕事のことばかり書いてても人間性は見えないですからね。
ぽぽさんの人柄がよく分かって良いと思いますよ(^_^)v
まだお会いしたことないですけど~(笑)

最近、ある方から・・・私の食生活が想像出来ますよ~と言われました。
そういや・・・普通の食事に関しては書いてませんわ。
インスタントばっかり食べてると思われてしまってるようで・・・
確かに昼食はほとんどそれで済ませてますけど(笑)

ちなみに・・・今夜の夕食は「おでん」でした(^_^;)

Posted by べっちょないべっちょない at 2009年02月08日 01:06

■ ごまだんごごまだんご

こんばんは。

私も最初は仕事がらみの内容でないと…
なんて意地を張っていたのですが
毎日ネタに悩まされ
とうとうもう何でもいいや!と開き直りました☆

それからの方がブログが楽しくなったように思います^^
これからも続けていってくださいね♪

Posted by ごまだんごごまだんご at 2009年02月08日 19:15

■ ゆかりん

私は会社もお店もやってないから『てんこもり』にいてもいいのかなぁ・・・っていつも思うの

でも地元『てんこもり』だから安心感があり好きです
シンプルな日記、今ここですわの日記を私は楽しみに見てるよ

べっちょないさんのおやつやカップ麺を時々スーパーで真似してます(笑)

書く、継続は難しいですね
人間は時々として立ち止まりたくなる時があるよね
無理はしんどいから自然体で書けるとき書きたいときに書けたらなって始めたばかりの私は思ってるの

べっちょないさんの日記を楽しみにしてます

徒然になるままに(^_-)-☆

Posted by ゆかりん at 2009年02月08日 20:44

■ べっちょないべっちょない

ごまだんごさん♪

ビジネスブログって定義で始めると、どうしてもそうなってしまうんですよね。
でも、見る側からすると・・・どうでしょう?
広告チラシみたいなブログじゃ意味が無いように思います。
もちろんPRは重要ですが、見えない部分が見えてくる。
そんなところがブログの良いところじゃないかって・・・・
例えば、ごまだんごさんに会ってみたいなぁ~って、思えるようなブログ。
どんどん楽しいブログになってきてると思いますよ。
楽しんで書くと、読む側も楽しくなりますからね(^_^)v

・・・と、えらそうなことを書いたものの・・・
自分を顧みると・・・・(゚◇゚)
まっ、徒然に続けますので、今後ともよろしくお願いします(^_^;)

Posted by べっちょないべっちょない at 2009年02月08日 23:15

■ べっちょないべっちょない

ゆかりんさん♪

いつも読んでいただいてありがとうございます。
ブロガーのほとんどは事業主じゃないから、気にしないでくださいね。
ここはスタート時からの経緯があって、不思議と事業主の方が多いようです(笑)
これからいろんな方が増えてくると思います。(^_^)

無理をすると、継続はしんどいですもんね。
そもそもブログなんて無理して続けるもんじゃないし。。。
とはいえ、私もいろいろ葛藤した時期はありました。(笑)

徒然なるままに・・・今後ともよろしくお願いします(^_^)

Posted by べっちょないべっちょない at 2009年02月08日 23:28
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。