『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2009年02月14日

お好み焼道場にて

昨日(金)は、明石行き・・・電車

今回は・・・あせらずアセアセあわてずアセアセ・・玉子焼(明石焼)を食べたい!グー

ということで、早めに明石へ到着good

JR明石駅を出てすぐ・・・看板が目に入ったお店へ


お好み焼道場にて

看板の矢印に従って路地裏へ入ると看板がしょんぼり


「お好み焼道場」というお店です。

創業45年の、明石では老舗のお好み焼店なんですね。

ホームページもありました。

焼きそばと玉子焼(明石焼)を注文スマイル


お好み焼道場にて


メニューの裏面は、お好み焼の焼き方が書いてありました。


お好み焼道場にて


モダン焼き・・・・私には、ちょっと無理やなぁタラーッ

前回食べたお店より美味しかったです。スマイル

明石異業種交流会の日は、玉子焼(明石焼)店巡りをしようと思ってます。ニコニコ


お好み焼道場
明石市大明石町1丁目6-6



参加してますニコニコ ブログランキンぐぅ~good
にほんブログ村 地域生活ブログへ

同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 20:32│Comments(4)つれづれ・・・
この記事へのトラックバック

■ 明石☆玉子焼き

今日は明石でお仕事。べっちょないさんがてんこもりで以前紹介されてた、『お好み焼き道場』に行って参りました。この看板に導かれ、路地裏へ・・(^o^)/~~お昼も次々お客さんが来て、...

明石☆玉子焼き【姫路のキャリコン☆おくねえブログ】at 2009年02月19日 20:07
この記事へのコメント

■ 水鏡サ

★玉子焼きを・・・断じて『卵焼き』ではないのでR・・・ヒトツお口にポイッすれば。

「アチチ、アッツー!」

ハフハフしながら体は席を立って宙に飛び立つのでR。
「アフアフ・・・(><」
頭の毛根からは玉のような汗が沸々と沸きだし、目ン玉は天井の蛍光灯を凝視し、手はテーブルに置いてある生チューのジョッキを探ぐりだし・・・。
「あったー!」
息つく間もなくビールを喉に放り込み・・・
「ングング、プッハー!」

ああ・・・なんたる快感であろうか!
至福の時!

ほな

Posted by 水鏡サ at 2009年02月14日 21:57

■ べっちょないべっちょない

水鏡サ♪

あはは・・・水鏡サも玉子焼き好きなんですね。(^_^)
私は、コーラをグビーッ!とやりました(^_^;)

Posted by べっちょないべっちょない at 2009年02月14日 23:20

■ おくねえ

ここ、気にはなってたのですが
あの路地を入る勇気(?)がなく・・・
美味しそうですね♪
今度行ってみます♪

Posted by おくねえ at 2009年02月15日 06:43

■ べっちょない

おくねえさん♪

一見そう感じるかもしれませんね(笑)
今回は、駅から近かったのでここにしました。
いっぺん行ってみてください(^_^)

Posted by べっちょない at 2009年02月15日 12:26
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。