『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2009年03月03日

ホ~~ホケキョ♪

ホ~~ホケキョ音符


思わず・・・さえずってしまう・・・・赤面


うぐいす餅


ホ~~ホケキョ♪


手で持つと粉が落ちるので、パックのまま撮影ケータイ


でもねぇ・・・




つぶあんでしたタラーッ


こういう餅は、たいがいつぶあんやもんねぇドキドキ


桜餅にしとけば良かったガーン


いっぺんに2個は食べられません叫び



参加してますニコニコ ブログランキンぐぅ~good
にほんブログ村 地域生活ブログへ

同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 23:41│Comments(6)つれづれ・・・
この記事へのコメント

■ ぽぽぽぽ

今日は うぐいす餅でしたか~
私は 桜餅でしたよ~
もちろん!葉っぱも食べました^^

葉っぱの塩漬けは ぼたん桜の葉っぱなんですって~
塩水に漬けて作るそうですぅ~
簡単なので作ってみたい気もしましたが・・・
買って食べた方が 早いし美味しい

Posted by ぽぽぽぽ at 2009年03月04日 00:29

■ べっちょないべっちょない

ぽぽさん♪

桜餅のほうが好きです。(^_^;)
確かに・・・自分で作るとなると手間かかるでしょうね(笑)

Posted by べっちょないべっちょない at 2009年03月04日 01:02

■ さすけさすけ

美味しそうなうぐいす餅ですね♪

うぐいす餅を作ったら、友人に
うぐいす餅はつぶあんやろ?って
私は、いままで 白餡で作ってました。
白餡を探して、ないときはあきらめて・・
友人のアドバイスで・・今回は
粒あんでした。
次回は、道明寺粉で桜餅を
頑張ってみます。
今年も、花より団子の私です。

Posted by さすけさすけ at 2009年03月04日 02:33

■ みく

みくも「こしあん」が好き

柏餅も桜餅もうぐいす餅も「こしあん」が好き♪

春は和菓子の季節なのかな^^

Posted by みく at 2009年03月04日 17:53

■ べっちょないべっちょない

さすけさん♪

確かに白あんって珍しいかも?ですね。
それにしても、自分で作られるってのはすごいですね(^_^)

Posted by べっちょないべっちょない at 2009年03月04日 18:25

■ べっちょないべっちょない

みくさん♪

みくさんも、こしあん派ですね(^_^)
桜餅とか・・・時季的にそうかも?(^_^;)

Posted by べっちょないべっちょない at 2009年03月04日 18:28
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。