『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2009年03月25日

申請書届いてますか?

今日の出来事・・・・


Yさんが・・・

「定額給付金申請書を送っとかんと・・・」


そこにいたOさんも・・・

「そや、うちも送っとこ~」

彼のとこは、子育て応援特別手当もあるから、金額が多いオドロキ


二人とも、申請書返信用の封筒に入れて準備済みgood


そういや、姫路市の定額給付金申請書が火曜日(17日)から、順次発送されるって書きました。


そう、二人とも姫路市在住なんです。


ところで・・・・



「定額給付金の申請書、いつ届いたん?」

「何日前やったかなぁ・・・」


なぁ~にぃ~オドロキ ・・・そんなに早く・・・うち届いてないぞぉ~叫び


同じ姫路市でも、吸収合併されたとこは後回しかよ~ムカッ


今日届いてなかったら、怒るでしかし!パーンチ


・・・って、帰宅したら届いてました。


申請書届いてますか?


さっ、今から書いて明日送ろうっと赤面



同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 23:57│Comments(4)つれづれ・・・
この記事へのコメント

■ おくねえおくねえ

あ・・・・

届いてたものの・・・
忘れてました・・・

早く出そう!

Posted by おくねえおくねえ at 2009年03月26日 21:37

■ べっちょない

おくねえさん♪

忘れてたんですか?余裕あるなぁ(笑)
今日投函してきましたよ~(^_^)v

Posted by べっちょない at 2009年03月26日 23:57

■ Yasu Oh!!

ウチも忘れてました…。

これ見て思い出した。

早くだそ。

Posted by Yasu Oh!! at 2009年03月30日 18:33

■ べっちょないべっちょない

Yasu Oh!!さん♪

早く出しなはれや~(笑)

Posted by べっちょないべっちょない at 2009年03月30日 19:19
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。