『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2009年04月19日

あられ子餅

今日は暑かったですね晴れタラーッ


まだ・・・4月なのに・・・・ドキドキ


朝、部屋の窓を開けると・・・


こんな虫が網戸にへばりついておりました。


あられ子餅


カミキリムシの仲間でしょうか?


だんだん虫達も活発に活動し始めました。

スズメバチだけは・・・・御免被りたいですがガーン


そうそう・・・あられ子餅でしたアセアセ




あられ子餅



小袋に入った、あられです。

今夜の隣保総会で出されたおつまみです。

合併後、使用してる場所が飲食出来なくなったため、毎度持ち帰りなんですわタラーッ

昨年度(3月末まで)会計を担当してたので、今夜の隣保総会での会計報告で役終了です。

役員は持ち回りなので、次回役員あたるのは・・・9年後かなぁ。。。


とうぶん楽させてもらいますスマイル



同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 23:26│Comments(2)つれづれ・・・
この記事へのコメント

■ ぽぽ

御免被りたいモノがもう一つ お忘れですよ~
「ムカデ」 ぎゃぁ~~~

Posted by ぽぽ at 2009年04月20日 00:06

■ べっちょないべっちょない

ぽぽさん♪

(゚◇゚)(゚◇゚)(゚◇゚)(゚◇゚)・・・・・・忘れてた(゚◇゚)
恐怖の夜が始まると思うと・・・・(T_T)

Posted by べっちょないべっちょない at 2009年04月20日 00:27
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。