『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2009年02月22日

今日は何の日・・・?

今日(2月22日)は何の日・・・?

今日は・・・

『行政書士記念日』です。

以下、日本行政書士会連合会HPより抜粋

日本行政書士会連合会では、行政書士の自覚と誇りを促すとともに組織の結束と制度の普及を図ることを目的に、2月22日を『行政書士記念日』と定めています。

行政書士は、今後もこの日を行政書士制度の意義を再確認する契機としながら、更なる資質の向上に努め、一層の社会貢献に取り組んでまいります。

【2月22日の由来】
昭和26年に行政書士法が公布された日が2月22日。
「行政書士の自覚と誇りを促し、制度の普及を図る」との目的を達成するのに相応しい日として、この日を「行政書士記念日」と定め、平成19年度より実施しています。(以上)


ちなみに・・・

今日は何の日・・・?

これ↑は、行政書士の紋章です。

そういえば・・・


昨年も、同じこと書いてますドキドキ

2月22日は、「ネコの日」でもあるんですね。

2月22日の「222」が猫の鳴き声「ニャン・ニャン・ニャン」と読めることから、「猫の日制定委員会」が1987年に制定したそうですね。


今日は「行政書士記念日」ということなんで・・・

私も、更なる資質の向上に努め、一層の社会貢献に取り組むようがんばります。グー


参加してますニコニコ ブログランキンぐぅ~good
にほんブログ村 地域生活ブログへ

同じカテゴリー(お仕事のこととか・・)の記事画像
遺言・相続の専門サイト
外国人にも住民票が
緊急保証制度の対象業種が760業種へ
業務始動!!
1年の締めくくり・・・
西播磨県民局(西播磨総合庁舎)
同じカテゴリー(お仕事のこととか・・)の記事
 今日は何の日? (2010-02-22 23:27)
 遺言・相続の専門サイト (2009-05-07 00:33)
 外国人にも住民票が (2009-03-04 19:21)
 緊急保証制度の対象業種が760業種へ (2009-02-26 01:12)
 業務始動!! (2009-01-03 17:33)
 1年の締めくくり・・・ (2008-12-29 14:19)

Posted by べっちょない at 23:20│Comments(4)お仕事のこととか・・
この記事へのコメント

■ Home-DesignHome-Design

そういえば、去年、「ネコの日」ってかいたような^^
一年って、あっという間ですね~!!

Posted by Home-DesignHome-Design at 2009年02月23日 06:37

■ おくねえおくねえ

紋章、かっこいい!

先生っぽくていいですね~♪

Posted by おくねえおくねえ at 2009年02月23日 09:18

■ べっちょないべっちょない

Home-Designさん♪

ほんまに月日がたつのは早いですよね。
加齢とともにそう感じるようになってきました(^_^;)

Posted by べっちょないべっちょない at 2009年02月23日 11:12

■ べっちょないべっちょない

おくねえさん♪

先生って・・・そんな職種違いますよ~(^_^;)
うさんくさい人間と違いますよ~って分かるように紋章付けてます(笑)

Posted by べっちょないべっちょない at 2009年02月23日 11:42
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。