『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2007年11月03日

ミッキーのケーキ

今日は良い天気でしたねぇ~晴れ

買い物があるということで、三人はお出かけクルマ
ということで、私は長男と留守番でした。タラーッ

実はもうすぐ三男の誕生日なんです。ニコニコ
ちょっと早いけど・・ケーキを買ってきたそうです。
ミッキーとミニーの飾り(砂糖菓子)が付いてます。
ミッキーのケーキ

メタボリックは気にせず食べました。。。
祝い事ですから・・なははアセアセ

?何か変ですねぇ~。。。
分かりますか~?

→人気blogランキングに参加しています。ニコニコ

にほんブログ村 地域生活ブログへ
こちらも
↑ポチッとお願いします赤<br />
<br />
</div><br clear=


同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 17:25│Comments(8)つれづれ・・・
この記事へのコメント

■ 3000nen

何か変?う~ん、なんやろ???
食べ過ぎてお腹痛いとか?

Posted by 3000nen at 2007年11月03日 19:42

■ 水鏡サ水鏡サ

★右上にケーキを狙う3000サの指が写っている。

ローソクの本数が違う。

家の中なのに風が吹いている。

ちゃうか~?

ワカラン。

ほな

Posted by 水鏡サ水鏡サ at 2007年11月03日 20:01

■ ぽぽぽぽ

三男さ~ん!
お誕生日おめでと~(^^)v
えっ?
何がおかしいの??
分からな~い><

①ケーキのサイズが 5人分ない><
②ケーキに見えるが・・・豆腐!
③実は、おにぎり!

何?何?

Posted by ぽぽぽぽ at 2007年11月03日 21:30

■ べっちょない

3000nenさん♪水鏡サ♪ぽぽさん♪

へへへ・・って、たいしたことないんですが(笑)

ミッキーとミニーの衣装が変なんです。
七五三用のケーキなんです。
どちらも着物でしょ~(^_^;)

んで、「おめでとう」のチョコプレートとロウソクを付けてもらったそうです。(笑)

Posted by べっちょない at 2007年11月03日 22:45

■ 水鏡サ水鏡サ

★ソレは世間一般で言うところの
『値切った』
ちうことでっしゃろか?

ほな

Posted by 水鏡サ水鏡サ at 2007年11月03日 23:06

■ べっちょないべっちょない

水鏡サ♪

いえいえ(笑)
たまたま見かけて子供が食べたいというので買ったそうですわ。
もともと誕生日ケーキ用意してないですから~・・・子供が小さいときは買ってたけど・・ここんとこはショートケーキ買うぐらいで(^_^;)

Posted by べっちょないべっちょない at 2007年11月03日 23:22

■ ひろちゃんひろちゃん

お誕生日、おめでとうございまーす!
いいですねえ~
小さい間は「お誕生日が楽しみ」だったのですが、今は「お誕生日が怖い」です(笑)
ケーキが、バースデイケーキじゃなかったんですねえ・・・
大丈夫、大丈夫、お祝いごとは合体しても
「めでたい」ものですから・・・・・?

Posted by ひろちゃんひろちゃん at 2007年11月04日 00:28

■ べっちょないべっちょない

ひろちゃんさん♪

ありがとうございます(^_^)

年齢を重ねるにつれ誕生日が早くやってくるように感じます~(^_^;)

Posted by べっちょないべっちょない at 2007年11月04日 00:54
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。