『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2007年11月11日

サヨリ釣り二回目

播磨テンカラ

今日は播磨テンプラ会?

次男と次男の友達を連れてまたまたサヨリ釣りへクルマ

播磨テンカラ会メンバーも来られてテンプラ会でした。ニコニコ

私は子供達の世話もせんとあきませんので・・・

テンプラ会参加時間が短かかったんですがタラーッ

さて、釣果ですが・・・

前回よりも風が強くて(天気予報当たり!)参りました。

延べ竿では無理かも?と、チョイ投げの準備もしておきました。

それが正解だったようで・・・

持ち帰りは11匹(次男9匹、友達2匹)だけでしたが、型は良かったです。

サヨリ釣り二回目

刺身とテンプラにして食べました。ニコニコ

捌くのも刺身も次男が1人でやりました。

ほんま、手がかからなくなって楽ですわぁ~赤面

オマケドキドキ

→べっちょないソング第3弾

→人気blogランキングに参加しています。ニコニコ

にほんブログ村 地域生活ブログへ
こちらも
↑ポチッとお願いします赤面


タグ :サヨリ

同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 19:24│Comments(6)つれづれ・・・
この記事へのコメント

■ ぽぽぽぽ

次男さん、すごい(@@)
捌けるなんて~
しかも、あんな細い魚を・・・

聞きましたよ~第3弾
ハハハッ・・・
なかなかですぅ~
第4弾も期待してま~す(笑)

Posted by ぽぽぽぽ at 2007年11月11日 19:41

■ 3000nen

今年はサヨリ少し沖めに居ますよね?
行きたかったですが・・・今日はご接待!バイトの人達&その子供連れて牡蠣食いに相生行ってました。
帰り寄ったら良かったかなぁ~。

Posted by 3000nen at 2007年11月11日 19:49

■ べっちょない

ぽぽさん♪

自分が釣った魚は自分で捌くということにしてますからね。
だから私・・海では竿を持たないのです。(笑)
私より次男のほうがよっぽど上手やし(^_^;)

第4弾・・・宣伝用に作成済みです・・・近日UPしますから~(笑)

Posted by べっちょない at 2007年11月11日 22:57

■ べっちょない

3000nenサ♪

牡蠣かぁ・・・ぼちぼちその季節ですなぁ。。

今日は波と風でよけいにサヨリの場所は遠かったように思います。
せめて風の方向が逆やったら延べ竿でもなんとかなったかも?
4.5mではどないもなりませんでした。
チョイ投げ準備してて正解(^_^)v

Posted by べっちょない at 2007年11月11日 23:01

■ さんちゃん♪さんちゃん♪

火の番くらいは出来ますので^^

てんぷら会にも参加したいです☆

Posted by さんちゃん♪さんちゃん♪ at 2007年11月12日 00:35

■ べっちょない

さんちゃんさん♪

てんこもりで「てんぷら会」やっても面白いかもしれませんね。(^_^)v

Posted by べっちょない at 2007年11月12日 11:05
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。