『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2008年04月15日

修学旅行へ出発しました

今朝、次男(中3)が修学旅行へ出発しました。

行き先は、北九州(長崎)・・2泊3日です。

長崎全日空ホテルグラバーヒルに連泊するようです。

せっかくやのに、天気があまり良くないみたいですねぇアセアセ

今日はイルカウォッチングの予定が入ってたみたいやけど、ちゃんと見ることができたんやろか・・・タラーッ

長崎といえば、平和公園がありますよね。
いろいろ見て何か感じ取って帰ってきてもらえればと思います。


ところで・・・

久々の手作り弁当音符
修学旅行へ出発しました

次男・・・今日の昼食は弁当持参だということで・・・
ついでに私の分もつくってもらえました。ドキドキ
しかし・・修学旅行に弁当持参とは・・・
自分の時はどうだったか・・・記憶にございません(笑)

応援クリックで元気が出ます~(^_^;)
→人気blogランキングに参加しています。ニコニコ

にほんブログ村 地域生活ブログへ
出来ればこちらも・・
↑ポチッ赤面



同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 23:10│Comments(10)つれづれ・・・
この記事へのコメント

■ さんちゃん♪さんちゃん♪

最近はいいホテルに泊まるんですね^^;
イルカウォッチングなんて
ハイカラな事も☆
素敵な思い出をたくさん作れる
修学旅行になるといいですね^^

弁当。。。。。。。。。。。。。。
ん~~~~~
忘れた(笑)

Posted by さんちゃん♪さんちゃん♪ at 2008年04月15日 23:17

■ 手裏剣税理士

中学の時の修学旅行はあんまり記憶に残っていないんだけど九州方面でグラバー亭や平和公園に行ったことは覚えています。

イルカは見ませんでしたがムツゴロウは見たような…。(^^;

今のトシになってから同じコースを回るとまた違った感じなんだろうなと、ちょっとノスタル爺。

Posted by 手裏剣税理士 at 2008年04月15日 23:29

■ べっちょないべっちょない

さんちゃんさん♪

私らの時は・・・雑魚寝でした。
ホテル(ツイン)やったら、枕投げ大会できひんやんねぇ~(笑)

さんちゃんさんも忘れましたか~(^_^;)

Posted by べっちょないべっちょない at 2008年04月15日 23:38

■ べっちょないべっちょない

手裏剣税理士さん♪

年齢によって感じ方は違うでしょうからね。
私は、北九州行ったことないんです。
高校の修学旅行は南九州やったし(^_^;)

Posted by べっちょないべっちょない at 2008年04月15日 23:40

■ 水鏡サ

★中坊ン時は東京見物に行ったべさ。。。

小学校は定番の奈良とお伊勢参りでしたな。
蒸気機関車の牽く客車でガタゴト・・・と行きました。
そうそう、トンネルに入るといつまで窓を開けてガマンできるかやってましたが、女子から文句ブーブーなので。。。
制服を頭から被って、客車のデッキにでてガマン較べをしたっけ。。。(^^;

ほな

Posted by 水鏡サ at 2008年04月16日 00:26

■ べっちょないべっちょない

水鏡サ♪

私も東京でした。
小学校は京都、奈良でした。

蒸気機関車・・懐かしいなぁ~(^_^;)

Posted by べっちょないべっちょない at 2008年04月16日 00:32

■ ぽぽぽぽ

中学の旅行は 長崎でした~
そのころ、田原俊彦のファンで^^;
写真集に載っていたグラバー亭や眼鏡橋で真似して写真を撮ったのを思い出しました。

お弁当を持っていったような~?
たしか、使い捨ての容器に入れてもらったような気がすぅ~?
定かではない^^;

Posted by ぽぽぽぽ at 2008年04月16日 00:56

■ べっちょない

ぽぽさん♪

お弁当持って行きましたか~(^_^)

田原俊彦って・・・私と同い年ぐらいやったような・・・(^_^;)

Posted by べっちょない at 2008年04月16日 01:50

■ 山華

ひゃ~、今は北九州ですか!
息子のころは(10年前)まだ東京でした。
弁当は持って行きましたよ(^^)

ついででも、作ってもらえて良かったですね♪

Posted by 山華 at 2008年04月16日 07:53

■ べっちょない

山華さん♪

10年前でも弁当持って行くようになってたんですね。(^_^;)

今日からお昼何食べようかなぁ(笑)

Posted by べっちょない at 2008年04月16日 08:53
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。