『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2008年05月24日

天下一品のこってり

雨 よく降りますねぇ~タラーッ

昨夜の明石行きですが・・・

異業種交流会に参加してきたんです。
(有)カルハのKさんといっしょに行ってきました。
もちろんワンコインクラブじゃありません(笑)
ワンコインクラブは、来月11日の開催です。スマイル

まっ、それはそれとして・・・アセアセ

明石駅について、明石焼きを食べたんですが・・・

姫路に帰ってきてから・・・・

やっぱ小腹が空いたなぁ~ということで・・・

事務所へ戻る途中にあった「天下一品」へ入りました。

CMでも有名な「天下一品」ラーメン

私・・・昨日で2回目でした。

注文すると「こってり」か「あっさり」か聞かれます。

前回は「あっさり」だったんで、今回は「こってり」を注文しました。

牛すじなんたらアセアセ
天下一品のこってり

こってり・・・ちゅうか・・・べっちょり・・・ちゅうか叫び

遅い時間に食べるには・・・きつかったぁガーン

好き嫌いがはっきり分かれると聞いたこともあります。
はまると中毒性があるってなことも(笑)

私は・・・今後「あっさり」にしときますわドキドキ

う~ん・・・今日は思ってたほど作業が進まんかった。
明日も事務所へ出てこんとあかんかなぁタラーッ
溝普請・・・どないなるんやろ・・・雨でもあるわなぁタラーッ
疲れたぁ・・・もう帰ろっアセアセクルマ


参加してますニコニコ ブログランキンぐぅ~good

にほんブログ村 地域生活ブログへ




同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 20:25│Comments(6)つれづれ・・・
この記事へのコメント

■ ゆかりん

おつかれさま^^

天下一品はまだ食べたことないけど
お汁を全部食べたら
丼に何か書いてあるん??

Posted by ゆかりん at 2008年05月24日 20:58

■ 3000nen

これ前の会社にいた時(18~19歳当時)はまって京都の本店までも通ってました(^^;)
しかし今食べると胃に堪えるやろなぁ…。

Posted by 3000nen at 2008年05月24日 21:52

■ 手裏剣税理士

あ、なるほど!アレですか。

私も参加しようかどうか迷っていたのですが今月末まではどうしても身動きがとれなかったので申込をしませんでした。(^^;

Posted by 手裏剣税理士 at 2008年05月24日 22:59

■ べっちょない

ゆかりんさん♪

えっ?何か書いてあったかなぁ(^_^;)
麺と具食べ終わったら・・・限界でした。
それ以上スープは飲めなかったです(笑)

Posted by べっちょない at 2008年05月24日 23:18

■ べっちょない

3000nenサ

やっぱはまる人ははまるんですねぇ(^_^;)

私の胃では・・・ちょっと無理でした。(>_<)

Posted by べっちょない at 2008年05月24日 23:21

■ べっちょない

手裏剣税理士さん♪

そうです・・ツーコインでした(笑)

綺麗やし駅から近いし、良い会場でした。
おまけに会場使用料金も安い!(^_^)

Posted by べっちょない at 2008年05月24日 23:24
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。