『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2008年05月30日

修学旅行のお土産

修学旅行に行ってた三男が帰ってきました。

「楽しかったか?」

「うん」(7人の女弁護士を見ながら)

愛想のないやっちゃガーン

お土産は「赤福」だけやと言ってたんですが・・・
(お小遣いを残してマンガを買おうという魂胆)

いろいろあったキョロキョロ 「赤福」は、家用と両祖父母宅用にプレゼント

祖父母には小物のようなものも買ってました。

次男にも何か買ってきてたようです。

妻へのお土産は・・・

修学旅行のお土産
修学旅行のお土産
奈良の大仏さんですね。
こういうのん流行ってるそうな。。。
しかしまあ、上手いこと出来るもんですねぇスマイル

私へのお土産は・・・

修学旅行のお土産
夫婦岩で買った「お守り」?
金運と幸運を招く・・・そうなドキドキ

自分用にはネックレス(次男の影響?)
クリスタル(のような)・・・意味分からんタラーッ

そして・・・・

修学旅行のお土産
「伊勢うどん」二人前(630円とかオドロキ

「美味しい言うとったから(店の人が)食べとなってん」

「他の子も買うたんか?」

「いいや、誰も」

どうせなら、家族分買ってこいよ~アセアセ

まあ、なんやかんや言いながらも気を遣ってたようでスマイル

参加してますニコニコ ブログランキンぐぅ~good

にほんブログ村 地域生活ブログへ




同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 00:15│Comments(4)つれづれ・・・
この記事へのコメント

■ 『わっち』『わっち』

あはは^^;

とりあえずそれぞれに買ってるだけマシですって~

私、修学旅行でおみあげ買うの迷いすぎて結局赤福3家族分だけ(靴下餞別くれた親戚分と合わせて・・・)でしたので。。。一生懸命考えたんですが時間切れで・・・(汗;
結局お小遣い残った分は、没収され・・・

激しく枕投げしたら枕が破れて先生にこっぴどくしかられた思い出だけがむなしく残った。。。今ではいい思い出ですけどね^^;

Posted by 『わっち』『わっち』 at 2008年05月30日 02:44

■ べっちょない

わっちさん♪

わっちさんの時も伊勢だったんですね。(^_^)

残った小遣い没収はきついなぁ(T_T)

その時は大変でも、後になるといい思い出になったりしますからね(笑)

Posted by べっちょない at 2008年05月30日 11:46

■ ぽぽぽぽ

アッと言う間に帰って来られましたね~
皆にひとつずつ あるなんて・・・
優しいですね~^^

伊勢うどん2人前が 笑っちゃいました!
自分用なんでしょうね~
1人前でよかったけど、2人前入っていたのね!

Posted by ぽぽぽぽ at 2008年05月30日 12:56

■ べっちょないべっちょない

ぽぽさん♪

小学校は1泊2日だけですもんね。(^_^;)

三男の場合、2人前ぐらい食べますから(^_^;)
家族分買うには、お小遣いが足らなかったようです(笑)

Posted by べっちょないべっちょない at 2008年05月30日 13:43
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。