『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2008年07月19日

エアコンフィルターの掃除

関東甲信、北陸、東海、東北の各地方も梅雨明けしたようです。

う~ん・・・それにしても暑いタラーッ

まっ、それはそれとして・・・ドキドキ

弊事務所にはエアコンが4台あります。

うち1台は、会議室にある家庭用のエアコンです。

そういえば・・・事務所を借りてから・・・エアコンフィルターを掃除したことがないのに気づきました。
今頃気づくとは・・・叫び

フィルター外しました。
エアコンフィルターの掃除
う~ん・・・年季入ったエアコンやなぁアセアセ

ちなみに・・・エアコンは、夏しか使いません(会議室を除く)

低圧電力を使用しているので、夏以外は主幹をオフにしています。

そうすると基本料金が半額になるんですねぇニコニコ

使わないのに基本料金がかかるってのもなんだかなぁ~ですがガーン

契約→解除→契約・・・って繰り返すわけにもねぇタラーッ

年中低圧電力をたくさん使用するなら、経費を削減する契約方法もありますが、弊事務所の場合は今の契約方法が一番安いんです。ドキドキ

とはいえ・・・夏の間は・・・・電気代が・・・叫び


参加してますニコニコ ブログランキンぐぅ~good

にほんブログ村 地域生活ブログへ



同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 18:05│Comments(4)つれづれ・・・
この記事へのコメント

■ ぽぽぽぽ

自分でされたのですか~(@@)
一度 プロに掃除を任せると良く効きますよ^^
このタイプは クリーニング代 高いですが^^;

Posted by ぽぽぽぽ at 2008年07月19日 21:43

■ べっちょない

ぽぽさん♪

カウンターの上に立っても私の身長ではキツイので、Yさんにやってもらいました。(^_^;)
会議室のエアコンフィルターは私がやりましたけどね(笑)
フィルター外して埃取って水洗いしました。

クリーニングするほどでも無いかなぁ・・・と。
いよいよになったらプロに頼むことになるでしょうけど(^_^;)

Posted by べっちょない at 2008年07月19日 22:59

■ ごまだんごごまだんご

経費節約には知恵と忍耐と努力ですよね。
当店も4台ありますが、施設通路からの冷気をあてにして普段は2台しか稼動させていません。
他力本願でも、何でもありです(^^;)
埃、大丈夫でしたか?吸い込むときついですから(^^)

Posted by ごまだんごごまだんご at 2008年07月19日 23:16

■ べっちょない

ごまだんごさん♪

そうですよね。
何でもかんでも値上げで困ったもんです。
業務報酬額も値上げしたい(^_^;)

うちも最初は3台稼働させますが、室温が下がったら1台だけにしたりして臨機応変にやってます(^_^)

埃は、たいしたことなかったんで大丈夫です(^_^)v

Posted by べっちょない at 2008年07月19日 23:50
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。