『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2008年09月03日

都会は暑いなぁ

昨夜、一段落してからPCの電源をオン↑

ザァ~雨

ゴロゴロ雷

あかん・・・PCの電源落とそタラーッ

ザァ~雨

バキバキッ!雷

いきなりの豪雨と雷でした。

ゲリラ雨・・・というか・・・ゲリラ雷雨ですね。

雷がなかなかおさまらないので、PCの電源入れられないタラーッ

1:00頃、諦めて寝ました。zzz

さて、昨日は大阪へ行ってました。

都会は暑いなぁ

午前中いてたビル(8F)からケータイ撮影

ビルばっか・・・やっぱ・・・都会ですねぇドキドキ

このビル・・・足下までガラス張り叫び
怖くて窓際に近づけないタラーッ


昼食後・・移動(大阪市内)電車

それにしても・・・都会は暑いなぁタラーッ
なんか・・・・姫路とは暑さが違うような気がします。

普段・・・車移動ばっかりやしドキドキ

ネクタイしてスーツ着てる人・・・我慢強いなぁオドロキ

ちゅうか・・・私が暑がりすぎなのか?叫び

あちこち歩いたりして・・・姫路に戻った時はグッタリガーン

やっぱり・・・減量が必要なのかなぁ・・・アセアセ



参加してますニコニコ ブログランキンぐぅ~good

にほんブログ村 地域生活ブログへ



同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 16:48│Comments(4)つれづれ・・・
この記事へのコメント

■ ぽぽぽぽ

昨日は いろんな地域で警報が出ていましたね><
姫路南部も出ていたような~
そんにすごかったのですか(@@)
今回 こちらは雨も降りませんでしたよ~^^

Posted by ぽぽぽぽ at 2008年09月03日 19:27

■ おくねえ

この風景は、新大阪でしょうか?
ん、違うかな。

あたしも連日大阪です。
毎日、姫路駅に着いた時、
「涼しい」「空気がクリア」と思いますね。
やっぱ住むのは姫路がいいです。

Posted by おくねえ at 2008年09月03日 22:19

■ べっちょない

ぽぽさん♪

えっ?そっちは降らなかったんですか?
0:30に兵庫県南西部大雨雷警報が出てました。
ひめじ防災メール便(携帯メール)が送られてきて分かりました。(^_^;)

Posted by べっちょない at 2008年09月03日 23:05

■ べっちょない

おくねんさん♪

眼下は御堂筋(怖くて見られない(^_^;))で、左斜め前方(一部分だけ写ってる)のビルが大阪駅前第3ビルです。

毎日大阪ですか?
う~ん・・・そりゃしんどいですね。(^_^;)
私も都会には住みたくないですねぇ(>_<)

見合うだけの日当(報酬)と交通費もらえるなら、喜んで全国どこでも飛んでいきますが(笑)

Posted by べっちょない at 2008年09月03日 23:11
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。