『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2009年03月22日

浪花焼

今日は雨でしたね。雨

でも、そんなに寒くなかったです。

事務所のファンヒーターも、つけたり消したり・・・赤面

灯油もあまり残ってなかったしタラーッ

また、週半ばに冷え込むそうなんで・・・

帰宅途中に、灯油10リットルだけ買ってきました。アセアセ


まっ、それはそれとして・・・


浪花焼・・・醤油せんべいです。

海苔がパラパラと・・・


浪花焼



見てのとおり・・・?




味は・・・薄味のせんべいでした。



製造元が・・・


浪花焼


「珍々堂」


名前の由来を知りたい・・・・クレイジー




同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 23:57│Comments(4)つれづれ・・・
この記事へのコメント

■ ゆかりん

播磨焼きじゃなく・・・

浪花焼き?
食べたことあらへんな〜

お煎餅もクッキーも大好きだからまた探してみようっと♪

名前の由来・・・
大阪で作ってるんかなぁ・・・

暖かい日があったり今朝は冷え込んだり少し体調不良で会社を早退しましたf^_^;

Posted by ゆかりん at 2009年03月23日 12:57

■ おくねえ

お好み焼きかと思ったら
おせんべいなんですね~

おにぎりせんべいを
思い出しますね

名前の由来は・・・
????????

Posted by おくねえ at 2009年03月23日 14:25

■ べっちょないべっちょない

ゆかりんさん♪

体調大丈夫ですか?
急に寒くなったので、気をつけてくださいよ(^_^;)

頂きものなので、どこで買われたかは定かではないんですが・・・
製造元は大阪なんでしょうね。(^_^)

Posted by べっちょないべっちょない at 2009年03月23日 16:20

■ べっちょないべっちょない

おくねえさん♪

おにぎりせんべいか播磨焼みたいな感じなんですが、もっと薄味でした。
上品な味というのかなぁ?(^_^;)

名前の由来が気になります(笑)

Posted by べっちょないべっちょない at 2009年03月23日 16:23
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。