『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2009年06月07日

たこ磯(明石魚の棚)

5日(木)は、玉子焼き(明石焼き)を食べる日

・・・ちゃうちゃうアセアセ

2ヶ月に1度、弊社が主催するエンジョイ明石異業種交流会でした。スマイル

事務作業は午前中に一端片付けて・・・

午後から環境経営セミナー受講、途中退席し、早めに明石へ電車

やはり・・・玉子焼き(明石焼き)は外せないのである赤面


今回は、明石魚の棚商店街へ入ってみました。

毎回、気の向くままに玉子焼き(明石焼き)お店を選んでおりますアセアセ

入ったお店は「たこ磯」

たこ磯(明石魚の棚)


1枚に15個玉子焼き(明石焼き)がのってます(650円)



前入ったお店よりも、小ぶりでちょっと仕上がりが固めかな?

穴子入りオドロキ というのもありましたが、私は・・・やはりタコを選びました。たこ


ソースがあるってのが、やはり姫路人には嬉しいもんですわニコニコ


たこ磯(明石魚の棚)


↑1回目のソース塗り・・・写真撮ってから・・・またソースをクレイジー

2列分ソースを塗りましたクレイジー

そのままパクリ・・・だし汁浸してパクリ・・・ソースだけでパクリ・・・ソース&だし汁でパクリ

・・・・と、いろいろ楽しめるのが嬉しかったニコニコ


有名なお店なんでしょうか?

店内には、たくさん色紙が飾られてました。


たこ磯(明石魚の棚)


↑以外にもいっぱいオドロキ


明石魚の棚「たこ磯」
兵庫県明石市本町1-1-11 魚の棚商店街内




同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 01:34│Comments(4)つれづれ・・・
この記事へのトラックバック

■ 明石焼き☆魚の棚 たこ磯

今日は明石でお仕事でした。明石の日は、例の(?)「明石焼き探検隊」です(勝手に命名)べっちょないさんの日記にもあった・・・「たこ磯」に行ってまいりました。玉子焼き「たこ」...

明石焼き☆魚の棚 たこ磯【姫路のキャリコン☆ おくねえブログ】at 2009年10月19日 21:49
この記事へのコメント

■ さすけさすけ

おはようございます (^0^)

・・・・やはり 2ヶ月後に お土産を期待しよう(笑)
明石の 明石焼きのお店マップって本が出せるかもしれませんね(^0^)
ソースだけ・・・ソース&だし・・・だしだけって楽しみは好きです♡→ܫ←♡
やはり・・・姫路人でよかったです。

Posted by さすけさすけ at 2009年06月07日 06:11

■ べっちょないべっちょない

さすけさん♪

あっ・・・お土産のこと憶えてれば・・・(笑)
このペースだと、お店マップ作成まで何年かかることやら・・・(^_^;)
そう、いろいろ楽しむのは、姫路人ならではですかね(^_^)

Posted by べっちょないべっちょない at 2009年06月07日 19:37

■ おくねえ

「たこ磯」ですか・・・

手帳に書き込みました!

次回の明石訪問時は行ってみます!

Posted by おくねえ at 2009年06月09日 17:04

■ べっちょない

おくねえさん♪

あはは、ほな次回は寄ってみてください。
姫路人には嬉しい、ソースも置いてあるし(笑)

Posted by べっちょない at 2009年06月09日 19:50
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。