『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2007年07月31日

加古川名物「豚かつ飯」

加古川名物「豚かつ飯」

加古川名物「豚かつ飯」
インスタント味噌汁(赤だし)を付けてスマイル

・・・って・・

加古川へ行ってたわけではありません。アセアセ

午前中、まったく正反対方面をクルマ走っておりました。

討ち入りとか・・ペーロンとか・・・

・・・で、有名なとこらへんをクルマ

昼前に事務所へ戻ることが出来たので、事務所近くのマッ○○バ○ュで買いました。

連日のカップ麺ラーメン昼食もいっぺん休憩!

しかし・・ちょっとボリュームありすぎたような・・・ガーン

普段から少食なもんで・・・アセアセ

体つきは・・とても少食には見えないんですけど・・・叫び

ところで・・・

「豚かつ飯」って、ほんとに加古川名物なんでしょうか?

私、よく知らないもんで・・・アセアセ

昼食後・・・・

さっきまで何種類かの契約書作成パソコンに没頭しておりました。

目がかすむ・・・タラーッ

ありがとうございます。人気blogランキングはこちら

 ↓↓のブログランキングにも参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ワンコインクラブ
携帯ケータイメール会員募集中です
http://betchonai.tenkomori.tv/e11066.html

ワンコインクラブ・ホームページ
http://www.biz-c.co.jp/onecoin/

行政書士・社会保険労務士
つばさ経営法務合同事務所
べっちょないどっとこむ
http://betchonai.com

<会社設立・電子定款専門サイト>
http://kaisha.betchonai.com/
<車庫証明・自動車登録専門サイト>
http://car.betchonai.com
<風俗営業許可申請専門サイト>
http://fuzoku.betchonai.com

開業・起業・経営コンシェルジュ
合同会社(LLC)ビズ クリエイト
http://biz-c.co.jp



同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 20:00│Comments(5)つれづれ・・・
この記事へのコメント

■ 水鏡サ

★加古川のカツメシは本来は、牛カツです。
今、思い出して、『東カツ連』を検索してみましたが、既に解散したようです。
その痕跡は→http://www.geocities.jp/gourmetkikou/index1.htm

“最大の値打ち”さんではカツメシソースを売っていたと思いますが、今はどうでしょう?

>目がかすむ
って、それ脂肪の固まりとチャイますかぁ~、アハハ!

Posted by 水鏡サ at 2007年07月31日 22:02

■ タ行

マッ・・・・に騙された?(^_^;)

ほんとは牛カツなんですね。

私らはビフカツって言ってましたが・・最近はそういう言い方しないのかなぁ・・・。

なんで目に脂肪の固まりが?(笑)

Posted by タ行 at 2007年07月31日 23:22

■ 3000nen

カツメシ初めて食べたときはビックリしました。
トンカツじゃなくて牛カツやし、ご飯の上に乗っててデミグラスソースもどきみたいなんかかってるし、挙げ句の果てに茹でキャベツが横に・・・。
でも結構美味しかったりする、ハハハ!

Posted by 3000nen at 2007年08月01日 08:16

■ タ行

3000nenさんはビフカツ(牛カツ)初めてやったの?

そういえば私も食べたのは子供の頃やったかなぁ・・・

年に1回食べられるかどうかのご馳走でしたけど(^_^;)

Posted by タ行 at 2007年08月01日 12:26

■ 3000nen

う~ん、カツと言えば「トンカツ」でしたからね。

ビフカツと言うより、カツメシは高校生の時初めて食べました。
高校加古川やって、中退した友達が働いてる肉屋で食わしてもらったのが初カツメシです。
もう15年以上前の話ですわ、ハハハ!

Posted by 3000nen at 2007年08月01日 12:43
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。