『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2007年08月06日

・・・その5

同好の士が今日行ってるらしいのだが・・・

釣果が・・気になる・・アセアセ

毛鉤紹介・・その5

テンカラ毛鉤には、逆さ毛鉤という種類があります。
竿を操って毛鉤を動かし魚を誘います。

・・・が、私の場合・・・
それほどのテクニックはありません。叫び

しかし、一応作らねばということで・・アセアセ
・・・その5

ちょっと派手目でデカイ毛鉤を・・・
・・・その5
とか
・・・その5
バランス悪ぅ~叫び
しかし、捨てずに保管してました。アセアセ

この先も使う事は・・・ないやろけど叫び


ありがとうございます。人気blogランキングはこちら

 ↓↓のブログランキングにも参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ



同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 19:53│Comments(4)つれづれ・・・
この記事へのコメント

■ 水鏡サ

★同好の仕はどないしとるんやろね?
未だ、連絡ないし・・・。
どっかでボチャン!とか・・・。

毛鉤、使えへんかったら・・・ちょうだい。
水鏡サ、お手。

ほな

Posted by 水鏡サ at 2007年08月06日 20:31

■ 3000nen

1尾釣れましたが、夏の渓は釣り師に厳しい!
帽子忘れていったら、日差しにやられてノックダウン。
20cmチョイの岩魚ちゃん1尾にて終了でございます。

Posted by 3000nen at 2007年08月06日 20:35

■ タ行

水鏡サ
>使えへんかったら・・・ちょうだい。

笑いのネタにしようと思ってるでしょ~(^_^;)

Posted by タ行 at 2007年08月06日 22:23

■ タ行

3000nenさん

1尾とボの差は大きいからね。
強い日差しの中、1尾でも良しと・・(^_^)v

Posted by タ行 at 2007年08月06日 22:25
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。