『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2008年07月27日

聞いてないよ~!

聞いてないよ~!叫び

どっかで聞いたセリフですがドキドキ

今朝は、掃除(草刈り、溝掃除)だったはずなんですが・・・

集合時間近くになっても・・・人が集まらないキョロキョロ

いつもなら、隣保の方がほとんど集まってる時間なのに

同じ隣保の方が二人だけ・・・タラーッ

「今日、掃除でしたよね?」
「そのはずなんやけど・・・」

隣の隣保の方も二人鎌持ってウロウロ・・・

来られてない方の家で聞いてみると・・・

先週、延期になったって放送してたとのことオドロキ

おいおい、放送聞いてないよ~叫び

8月の最終日曜日に変更らしい・・・

回覧板は、それまでに回すそうで・・・

それなら、今日までに回してくれぃタラーッ


まっ、それはそれとして・・・

今日も事務所で・・・ポニョポニョ

ちゃうちゃう・・・ゴニョゴニョアセアセ

ポ~ニョ♪ポ~ニョ♪ポニョ♪
どうもフレーズが耳についてもてタラーッ

もう帰ろっとクルマ



参加してますニコニコ ブログランキンぐぅ~good

にほんブログ村 地域生活ブログへ


タグ :掃除ポニョ

同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 20:02│Comments(2)つれづれ・・・
この記事へのコメント

■ ぽぽぽぽ

私は 今日のクリーンデーをすっかり忘れていました^^;
カレンダーにも書いていない!
ガヤガヤ帰ってくる人々で気づきました^^;
みなさん 暑い中ご苦労さまでした&ごめんなさ m--m
そんな一日でした。

Posted by ぽぽぽぽ at 2008年07月27日 20:48

■ べっちょない

ぽぽさん♪

あらま~(゚◇゚)~

私は、カレンダーにも手帳にもしっかり書いてたんですが・・・(^_^;)

Posted by べっちょない at 2008年07月27日 23:23
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。