『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2008年08月26日

害虫駆除作戦決行

日曜日のPTA奉仕作業終了帰宅後

シャワー浴びて・・・バタンキュー大泣き

そのまま仮眠ウトウト

しかし・・・腰の痛みはまだ続いてます叫び


さて・・・

午後から・・・いよいよ害虫駆除作戦決行!クレイジー

ミニムカデや羽アリに痛めつけられ・・・ついに逆襲じゃパーンチ

屋内は「バルサンいや~な虫用」
害虫駆除作戦決行

戸外からは、床下にスプレーを噴霧し、家のまわりに粉状の薬をまきました。

これで・・・駆除出来るやろクレイジー

しばらくの間、家には入れないので・・・

長男を週末からショートステイさせている施設へ様子見に行きました。

加西市にある「医療福祉センターきずな」です。
害虫駆除作戦決行

ここでのショートスティは初めてです。

まだ新しいので、さすがに綺麗でした。

長男も元気そうで一安心ニコニコ

木曜日までお世話になります。


夕方、帰宅後・・・

さて、いや~な虫はどうなったのかと・・・

家中調べてみるも・・・

一匹も死骸は見つかりませんでした。

どっか隙間に入り込んで死んでるのか・・・タラーッ

あの、いっときだけのことだったのか・・・タラーッ

どっちでもええけど・・・もう出てこんといてくれぃドキドキ



参加してますニコニコ ブログランキンぐぅ~good

にほんブログ村 地域生活ブログへ



同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 00:47│Comments(8)つれづれ・・・
この記事へのコメント

■ ぽぽぽぽ

バルサン登場ですね~
あれだけ 出ると・・・
気持ち悪いですよね><
退治できますように・・・

Posted by ぽぽぽぽ at 2008年08月26日 01:08

■ べっちょないべっちょない

ぽぽさん♪

このバルサンは、ホームセンターで見つけられなかったので、ネットで購入しました。(^_^;)

退治・・・出来てるのかなぁ(笑)

Posted by べっちょないべっちょない at 2008年08月26日 01:50

■ わっちわっち

昔(当時小学生くらい)バルサン炊く時、
窓とか玄関とか家中を目張りして『注意!バルサン炊いてます!』
と張り紙して出かけた記憶があります。。。

・・・ん?最近よく騒いでいた事件とよく似てる?

当時の友達の話し曰く、
『バルサン炊いても隙間から隣へ逃げてしまうから意味ないねん』
『それって、目張りしてないからちゃうん?』
・・・隣のおばちゃんが1箇所だけ窓を開けたまま(忘れとったらしい)
  バルサン炊いてモクモクと煙が出ているのを
  火事と間違えて大騒ぎした事もある++;
『そんなん、せなあかんのや~ハハハ、うちのおかんにおせたろ~』
・・・とええこと聞いたと突っ走って帰っていった

今はそんなんせんでもええのかなぁ~

ほな

Posted by わっちわっち at 2008年08月26日 10:34

■ べっちょないべっちょない

わっちさん♪

目張りはしなくても大丈夫ですよ。
昔みたいに家の中も汚れないし(^_^)

しかし・・・死骸が一匹も見つからないとは(^_^;)

Posted by べっちょないべっちょない at 2008年08月26日 17:33

■ Home-DesignHome-Design

イヤな虫用ですか・・・
覚えておきます(^^;)
腰、大丈夫ですか?
シップを貼って、無理されませんよう☆

Posted by Home-DesignHome-Design at 2008年08月26日 18:57

■ べっちょないべっちょない

Home-Designさん♪

効き目あるのか無いのか・・(^_^;)

腰痛は持病ですから(>_<)
おまけにメタボですし(^_^;)
ず~としゃがんで草刈りしてたら、まともに歩けなくなりました(笑)

Posted by べっちょないべっちょない at 2008年08月26日 19:36

■ ママさん行政書士ママさん行政書士

外に逃げるって言うのは聞いたことありますよ~。

隣の家に逃げ込んでいるとか、、、(~_~;)

Posted by ママさん行政書士ママさん行政書士 at 2008年08月27日 06:39

■ べっちょない

マ行さん♪

それも考えましたので、家の外回りと床下にも薬まいて挟み撃ちにしたんです(^_^)

床下や外で死んでるかも?
それとも・・・どっかに隠れててまた出てきたりして(>_<)

Posted by べっちょない at 2008年08月27日 08:44
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。