『べっちょない』の今ここですわ・・・ブログへようこそ♪

『べっちょない』(播州弁)・・・「大丈夫」

『べっちょない』は、播磨地方でよく使われる言葉です。
播州人には、とてもほっとする言葉ですよね!(^o^)♪

いつも・・・心に・・・

『べっちょない♪べっちょない♪』

にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 トラコミュ 播磨ブロガー集まれ!へ

2008年10月05日

採点は・・・20点でした

昨日のブログ勉強会で撮ったお菓子の写真カメラ

採点は・・・20点でした

撮ったままの写真です(サイズのみ縮小)

採点は・・・20点でした叫び

そういえば・・・もうお一人20点の方がいらっしゃったような・・(笑)



写真の一部分を切り取ってみると・・・

採点は・・・20点でした

こんな感じになります。




画像ソフトを使ってコントラストを強くすると・・・

採点は・・・20点でした

赤色系がちょっと強くなりすぎたかなアセアセ

画像を補整するっていっても、いつもこの程度ぐらいです。ドキドキ

他には・・・ボカシ、文字、矢印入れるぐらいですね。

使ってるソフトは・・・Adobe PhotoDeluxe for ファミリー

2台目(やったかな?)のパソコン買った時に付属されてたソフトです。

なんとかXPでも使えてます。チョキ

使い方は・・・よく理解してません・・・マニュアルもちゃんと読んでないしアセアセ

いまだに使ってるってとこが・・・ある意味すごい?タラーッ

これからは、昨日教えてもらったフリーソフト使おうっとドキドキ

フリーソフトといっても、いろいろ出来るんですね~ニコニコ



10月17日(金)明石市(アスピア明石)で異業種交流会を開催します♪
参加申込締切は10月14日(火)です!30名様まで先着順ですので、お申込はお早めに(^_^)v
レッツエンジョイ!明石異業種交流会へGo!



参加してますニコニコ ブログランキンぐぅ~good

『わっち』の<br />
Ranking
にほんブログ村 地域生活ブログへ



同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事画像
第15回総合学科発表会
山形県から帰宅
いざ、デザセン2011決勝大会へ!
感謝状をいただきました
親バカですが・・・
再び・・・Z
同じカテゴリー(つれづれ・・・)の記事
 第15回総合学科発表会 (2012-02-06 19:09)
 山形県から帰宅 (2011-11-02 19:31)
 いざ、デザセン2011決勝大会へ! (2011-10-25 22:56)
 物語じゃなくて大陸でした (2011-10-25 00:50)
 いよいよ始まります! (2011-10-19 19:28)
 感謝状をいただきました (2011-10-05 22:22)

Posted by べっちょない at 17:23│Comments(10)つれづれ・・・
この記事へのコメント

■ ぽぽぽぽ

20点でしたか~^^;
でも 教えてもらえて良かったですね~

そこまで 行けない人用に パソコンで学べる企画を「てんこもり」で考えてほしいものですぅ^^

Posted by ぽぽぽぽ at 2008年10月05日 19:53

■ だいのぱぱだいのぱぱ

こんばんは。
この写真で20点ですか~。
厳しいーって感じですね><)

各ブログサイトの画像採点などがあったらおもしろいですね。
今月のトップランキングか何かで(採点が低いところはご勘弁を..ですが)
良い撮り方や、編集などで、参考になるかと思いますが、どうかな?

まあ自分で満足してれば、ほんとはそれで良しなんですが(笑)

Posted by だいのぱぱだいのぱぱ at 2008年10月05日 20:57

■ べっちょない

ぽぽさん♪

いっぺん姫路まで出てきませんか~?
勉強もそうですが、交流を深めるってとこが重要ですから(^_^)

「てんこもり」さんに毎月それなりの金額を支払えば出張アドバイスしていただけるかも?(笑)

Posted by べっちょない at 2008年10月05日 22:55

■ べっちょない

だいのぱぱさん♪

20点ってのは半分シャレですけど(笑)

食べ物を美味しそうに見えるように撮るってテーマでしたからね。
私は、ただ漠然とシャッター押しただけでした(^_^;)

ちょっとしたコツを知ってるのと知らないのとでは、撮った写真がぜんぜん違うことが分かりました。
今のところは、初歩の初歩って内容です。

プロカメラマンを呼んでの講習ってのも考えたりはしてます。
写真が趣味の方なら、ランキング付けは燃えるでしょうね~(^_^)

Posted by べっちょない at 2008年10月05日 23:05

■ 水鏡サ

★オォ~!

ぼくも『Adobe PhotoDeluxe for ファミリー 』使うてます(^^
時々、動かなくなりますが・・・慣れているソフトは手放せませんです、ハイ。

ほな

Posted by 水鏡サ at 2008年10月06日 00:32

■ べっちょないべっちょない

水鏡サ♪

なんと!知りませんでした。

>時々、動かなくなる

そうなんですよ~!
Win98まで対応ってことですが・・・
もしかして同じバージョンやったりして(笑)

Posted by べっちょないべっちょない at 2008年10月06日 00:46

■ Home-DesignHome-Design

先日はお疲れ様でした~^^
写真の撮り方もですが、編集に関しては
ほとんど何も知らず、ただ大きさをさわる
くらいで・・・
ソフトの入っていないノートPCの方には、
フリーソフトをダウンロードしようと思います☆

Posted by Home-DesignHome-Design at 2008年10月06日 00:47

■ べっちょないべっちょない

Home-Designさん♪

お疲れ様でした~(^_^)
フリーソフトでも素人には十分な機能がありますもんね。
私もDLしようと思ってます(^^)/
使いこなせるかどうかは別として・・・(笑)

Posted by べっちょないべっちょない at 2008年10月06日 01:28

■ きんちゃんきんちゃん

コメント遅くなりました・・・
お疲れ様でした。
もうひとりの20点獲得者です^^;
せっかく習ったことを生かせるよう
がんばりま~す。

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2008年10月06日 09:29

■ べっちょないべっちょない

きんちゃんさん♪

お疲れ様でした~(^_^)

お互い20点どうし頑張りましょう!(笑)

Posted by べっちょないべっちょない at 2008年10月06日 17:54
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。